FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ネットが健全になって欲しいと思う方はリンクをお願い致します。 【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告

違法動画のトラフィックはyoutubeだけではない

グーグル:角川グループに違法動画自動検索の技術提供

youtubeが電子指紋技術を利用し著作権法違反の動画を
自動検索するシステムをコンテンツ企業向けに提供したということです。

角川は、この技術で9割程度の違法動画を探すことができると判断ですって。
9割ね~~~笑わせてくれます。
youtubeも姑息な事してますねぇ。
まぁどうでもいいんですが。


コンテンツ会社やテレビ局などの著作権者が保有する動画データをあらかじめ登録しておけば、自動的に投稿動画と照合する。


どのくらいのできなのかは知りませんが、
恐らくこれに照合するのは9割なんかではなく一部でしょう。
何の根拠もないですよ、でも技術的にどう考えてもそうですよ。
だいたいどんだけの動画データを登録しなければいけないんだろう
コンテンツ企業も忙しいんですよ、そんな面倒なこと誰がしますか?

私の考えるyoutubeにおける著作権違反防止策は
ずばりyoutube自体を取り締まる事です。
個人的にyoutubeを見てないので、
なくなってもらっても一切困らないんですが
部分的に取り締まるとしたら、
投稿者からアップロードされた動画をチェックしてから
公開することぐらいでしょうか。

これって当然のことですよね。


2000年始めの動画系の個人サイトでも
こんな当たり前のこと守られてましたよ?
まずチェックしないと・・・
チェックせずに匿名者からアップロード受け入れて
はい、著作権違反ファイル検索サービス提供しました。使ってください。
バカですか?

ニコ動も似たようなことしてましたよね~
バカですか?

バカなんでしょう。
だけどこんなバカな理屈が通るネットはもっとバカです。
ネット社会というものがあるとすれば、まだ原始人レベルでしょうね。

[違法動画のトラフィックはyoutubeだけではない]
でもYoutubeだけ取り締まってもしょうがないんです。
Dailymotionというサイトもありますし。
ニコ動もあります。小さいのはもっといっぱいあるでしょう。
違法動画投稿者はyoutubeがダメなら他をあたるだけですし。

ひどいのは、いっさいyoutubeで見られにくいような
タグやタイトルで動画を投稿しといて
自分の動画紹介サイトで、アドレスを公開して
自分のサイトで見させるなんて輩もたくさん可視できますよね。
まさに「人の材を使って金を稼ぐゴミみたいな企業」の材を使って金を稼ぐゴミみたいな人達です。
私が登録してるランキング見てみてください、腐るほどありますよ~
アフィリエイトだらけの違法動画ゴミブログが。
(しかも多くが2ちゃんねるスタイル、わかりやすいねぇ)

こういうあからさまな動画共有サイトだけではなく
自分のホームページで違法動画を公開してもいいわけだし、
P2Pでも流れますのでこっちも取り締まらないといけない。
P2PもWinnyだけじゃないしたくさんあります。
ということは、・・・このブログで何度も言っている通り
ネット自体を規制しないと意味がないんですよ。

関連リンク:違法動画のトラフィックはyoutubeだけではない

テーマ:ニュース - ジャンル:ニュース

ネットが健全になって欲しいと思う方はリンクをお願い致します。 【 2008/01/26 09:44 】

著作権

| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。