FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ネットが健全になって欲しいと思う方はリンクをお願い致します。 【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告

始めに

初めまして、管理者の肉球フォントです。
このブログでは主にインターネットにおける違法同調圧力を焦点に
ニュースを取り上げ、少しでも
インターネットを健全にするための力になればと思い立ち上げました。

既存のネットのあり方に疑問をもつ方はお楽しみいただけるかと思います。
ゆるめの更新になると思いますが、宜しくお願い致します。

過去の記事は「全ての記事を表示する」が見やすくなってます、左側のメニューにもあります。




「[健全]という言葉について」

『なにが健全だよ・・・』と思う方がほとんどでしょう、
この言葉の持つ「嘘くささ」がどうも好きじゃないと私も思ってます。
だけど・・・これだけネットが荒れているのを見ていると
『健全』・・・という言葉が俄然、意味を持ってくるのです。

(ちなみにこの"はじめに"という記事は度々更新しています。)

「当ブログのあり方など」
・基本的にコメント、TBは受け付けておりません。
ただし当ブログへのリンクはご自由にどうぞ。
何故受けつけないかというと、
特定の勢力に「荒し」の機会を与えてしまうから
というのがひとつ。
それに、私は「民主主義自体どうやねん?」という見識ですので
もともとそういう「皆平等に匿名で意見が言えますよ」という場、
そのものに否定的です。
私は「皆平等」だとは思えないですし、
全ての「民衆」が一様に賢い・・・とも全く思えないです。
かといって民衆を放っておけとも思わないです、
ただ「国民の資格」というのもあるのではないか?と思うだけです。

拍手はありがたく頂戴いたします。
拍手をする判断基準は皆さんのご自由に。
ただ、私からお願いさせていただくと、
あんまり重く考えないで何回でもバンバン拍手していただければと思います。(笑)
何故なら他のブログの拍手の数自体その程度のレベルの域を出ないからです。
(記事が消えるまで数字は残ります。)
※ただ連続で同じ記事に拍手はできない仕様になっているはず・・・です。

・また当ブログにリンクしていただいても
応援する効果がありますので、
細かい所はともかく、大筋の方向性は支持できる!という方は
ぜひリンクをお願いいたします。
(というのも私の方も厳密に絞るとリンクしたいサイト
・・・というのは一つもなくなってしまいますので)
リンクの仕方は、なにもご自身のHPやブログでなくても、
mixiやOkWebなどのコミュニュティでも可能ですので
ぜひぜひリンクしてください。
あと、動画共有サイトなどにて
違法アップロードの忠告、警告用に
当ブログのリンクを張っていただいても全く構いません。

リアルのクチコミでもかなり効果があるので、
ネットの違法行為や既存のあり方に疑問を感じている方がいらっしゃったら
ぜひぜひ当ブログを紹介していただければと思います。

・当ブログを応援していただける方は
ブログランキングに投票をお願い致します。
(ちょっと下の画像をクリックすると投票できます)
(一日一回のみ有効です。)
(ランキングのデメリットは数が残らないことです。)
(画面左上のプロフィールにある画像からでもOKです。)

↑なにやら不自然な動きがあったのと、
それほど恩恵もないのでリンクを消しました。
今までクリックしていただきました皆様、ありがとうございました。

・ありがたさの基準は「高←リンク・拍手→低」といった感じです。

・リンクしていただいた場合、
こちらから「お返しリンク」をさせていただく場合があります。
もしご希望の場合は・・・ですね、
貴方のサイトのどこかに
何らかの条件つきでもかまいませんが
「リンクフリー」「リンクはご自由に」など明記してください。
これがない場合、
当ブログからリンクからは貼らないことにしておきます。
一応、
当ブログのリンクが原因で荒しの可能性もなきにしもあらず・・・
ですので、特に「コメント欄のあるもの」に関しては
「それなりの覚悟があると判断しうるもの」に限らさせていただきます。
ということで、もし「自分からリンク貼ってるのに
何でリンク返してこないんだろう・・・」と思われた方は
この記述が目立つ位置にあるかご確認ください。

また内容が当ブログと一部において著しく内容を異する場合も
こちらからリンクを返せないのでご注意ください。
大まかに言っておくと、重要なのは
「他者への意識、配慮」
「気品と笑の平衡感覚」
「内容のある程度の一貫性」
「自己懐疑できるか否か」
ここらへんです。

・再編集については、基本的に「誤字、脱字」などは
断り無く変えますのでご了承願います。
特に新しい記事を更新したての場合は要注意です。
また言葉のニュアンスを変えたい場合など
変更しても論旨にあまり変化がない場合も同様です。
その他、重要な記述部分は「追記」と明記して追加という形で記述することにしています。

・2010/03あたりに出ていた左メニューの拡大による表示の不具合は
「FC2のカウンターの画像表示の不具合」によるものです、
画像を変更して回避しました。

・上のほうにGoogleの広告が表示されることがありますが、
1ヶ月更新をしないと表示されるというFC2の仕様ですので
その広告もGoogleも当ブログとは何の関係もございません。
ですが当ブログで扱っているような内容を商業利用することを
嫌っているわけでは一切ありませんし
商業なしの言論が純粋的に優れた言論とも全く思いません。
ネットが健全になって欲しいと思う方はリンクをお願い致します。 【 2007/12/24 13:32 】

始めに

| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。